タカショー全国交流会へ行ってきました。

こんにちは☆お風呂やシャワーに慣れてなくて、水が苦手なチョコがこのまま泳げなかったら困るな~と思っていた矢先、娘と一緒に川へ お散歩に行き、ふいに川に放した途端、犬掻きで泳ぎ始めて感動♪

ワンコは「犬かき」という泳ぎ方が本能として備わっているんですね・・良かった☆

 

 

 

 

 

ところで、先日タカショーさんのリフォームガーデン全国交流会に参加させて頂きました。

今回は、5thROOMの本場オーストラリアで活躍されてます、デザイナーの建築家アルバート・モーさん 造園家マシュー・カントウェルさん、タカショー代表の高岡社長の講演会があり、今後のお庭の提案に不可欠なお話を聞くことが出来たこと、又、注目されている商材をみれて充実した時間を過ごせた事を、改めて感謝致します。

展示会の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和のファウンテン

揺らぐ水面に心癒されますね、蹲踞や壺の温もりある素材が空間の価値を高めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコすす竹のデッキ、案外すわり心地がよく、しっかりしたつくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エバーアートウッド定番カラーにポップな色も登場!

店舗や幼稚園などの施設によく合いますねw

当社においても、屋内、屋外問わず工夫しだいで幅広く使用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクスレッズウォールライトにアートウッドカラーが登場

他の建材にコーディネイトできてまとまりのある空間になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにプランに入りますwボールスタンドライト2型 お月様みたいですね

on offのスイッチ付で、床やデッキに置くタイプの照明です。

製品のラインナップが豊富で吊るしたり、壁につけたり直線も曲線も自由です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコ竹の照明も・・

青竹に入った水羊羹みたい、おもしろい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、木目を生かしたフェンスやかーゲート 展示会だけでなく、照明のセミナーや同業者の交流会など、豊富な事例もたくさん聞け、ヒントをたくさん頂いたガーデン&エクステリアフェアでした!