機能的な車庫スペース オープンエクステリア(福島市)

外構 洋風 カーポート
ご新築に伴う2世帯の外構工事です。3台分のカーポート、車庫スペース、アプローチ、花壇スペースを確保。敷地をめいいぱい使用しスロープも作成。機能的にご必要なものは取り込んだ使い勝手の良いエクステリアとなりました。スロープ脇に花壇を設けましたので、歩く際には植栽たちが目に入り心を和ませてくれます。
アプローチ スロープ 手すり
アプローチに使用ブリックは、東洋工業のバンダブリックペイブ。
レンガの質感をコンクリートで再現したブリックです。アプローチの入り口に敷設。焼きムラ加工された自然な色合いが来る人を優しく向かい入れます。

エフルージュ YKKap カーポート
カーポートはYKKapエフルージュトリプル50
屋根材はポリカーボネイト トーメイマット。
格子の縦ラインがすっきりとしたカーポート
建物近くに設置しても暗くならず紫外線はカット。
塗装の色あせや車内シートの日焼けも防止します。

DSC_3652
コンクリートの割れ防止目地にブリックを使用。 お車を停める際の目安になります。お車がないときも無機質にならず、アプローチの素材と合わせると一体感のあるエクステリアとなります。
DSC_3644_01
視線が集まるアプローチ部分。
ちょっとしたスペースに花壇を設けると季節を感じながら玄関にむかえますね。