エクステリア&撮影研修 近況報告

 

 

 

こんにちは~ 前回いつだったか忘れてしまったくらい久しぶりの投稿の内池です。

 

皆さん、花粉症は落ち着きましたかー山に囲まれている福島は、見どころ満載の季節ですが、同時に花粉症の方は辛い時期ですよね。

朝晩はまだ冷え込みますので体調管理には十分 お気を付け下さいね!

 

さて、春と言えば、新商品がエクステリアでも次々に 発売され、商品の数は、おびただしい種類になってきてます。

カタログも年々分厚くなり、筋トレが出来るくらい重く・・・持ち歩くのは大変になってきました(*^^*)

 

そこで、新商品満載の情報を聞き、提案力をアップさせる為にやはり見ないとだめだ!ということで、今年もやっぱりEXE(エクステア展示会)にいってきました。

 

 

 

今回は気になった製品だけピックアップしてみますね、商品の種類も幅広く、デザイン+機能性重視の製品が多かったのかな。

 

 

 

タカショーのエントランスゲート デザイン性も高く現場に合わせた施工が可能

 

 

タカショー タンモクアッシュ 北米産のハードウッド

 

 

エクステリア ライティング

今年はどこのブースでも照明器具に力を入れてます、お庭の照明」 どんどん提案していきたいです。

安全・防犯+機能性・美観と、調色ライトも発売され 電球色or白色 をスタイルに合わせて変える事が出来るようになりました!

季節に合わせて、また気分で光の色を変えて同じ空間が2倍楽しめますね・・

 

 

 

エバーアートボード、ラッピングシートを貼ったアルミ複合板☆ さまざまな場所に幅広く使えそうですw

 

 

 

タカショー こだわり竹 カラーバリエーションも豊富で本格的な和風庭園を演出できそう

 

 

 

 

ポストはおうちの顔となるファサードを飾るアイテムの一つ

 

 

 

ガラスブロックも、こんな展示をされるととっても印象的。

 

 

 

屋内のオブジェ的なガラスブロック。どこに使おう・・アイデア次第で面白い かもしれないけど。

 

 

オンリーワンのウォールアクセサリー、ロートアイアンは植栽とも相性が良く。

こんなファザードアイテムを使用したら目を引くこと間違いないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋工業のヴィンテージウッドペイブ 使い古された天然木をコンクリートで再現した敷設材です

 

 

 

 

 

 

 

LIXILの樹脂デッキ

 

 

エスビック 今年の一押し製品

 

 

ってな感じでした。素敵なお家とエクステリア。これらの商品を上手にご提案して、その一要素となれば嬉しく思います。

 

 

 

さて・・、昨日は社員育成ということで、WEBsiteの活用法第一回目の現場写真撮影技術研修を行いました。

講師はカメラの世界では有名な杉浦弘樹先生。

毎日の業務で写真撮影は必須・・でも、今までは全然構図や明るさを考えて撮影なんてしてませんでした!!(威張れないから)

で・・みんなで張り切って受講、初心者向け の超基礎的なレクチャーと即実践で使えるスキルを分かりやすく教えていただき、メカに弱い私も分かりやすく、先生の目線もぐっと下げて頂き自由に質問も出来て良かったです 杉浦先生ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

さっそく腕試し☆

ホワイトバランスと露出補正でこんなに違いが・・ 同じ時間のショットです