仙台エクスポin夢メッセ

こんにちは!ウチイケです。

昨日は、LIXPO2013(仙台エクスポ)、LIXIL(リクシル)が開催する新製品発表会に行って参りました。

LIXLE(リクシル)って?って思った方もいらっしゃいますよね。

リクシルとは、いままで建材や住宅設備、エクステリアを扱っていたINAX・サンウェーブ・トステム・新日軽・TOEXが統合されて、新しく出来たグループ企業です。

ですから、キッチンバス・トイレサッシ窓・屋根などの住宅建材、カーポートや門塀などエクステリアが全部揃って効率良く選ぶ事が出来るようになりました。

そのLIXILの展示会なので、住宅に必要なものがまるごと展示されていてる感じ。

今回のテーマは‘暮らしを育てる’豊かで快適な暮らしを造る為に必要な、製品やサービスを届け、お客様のそばでずっと一緒に歩んでいきたいというメッセージがこめられているそうです。

 

分かりやすく表現したコンセプト展示や、今春に順次発売予定の製品が展示されており、新製品を一堂に見ることができとても勉強になりました。

 

リビング建材や新しくでたエクステエリア商品の一部を紹介させていただきますね。

 

まず、目に飛び込んできたのが、「プラスGのスライドルーバー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光と風をコントロールできるルーバータイプで、視線遮り、風は感じる事が出来る・・玄関前から屋外を結ぶ素敵な空間が今までになく新鮮でした。

 

 

 

こちらはカーポートの進化形「アーキフィールドカーポート」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのカーポートというと、無機質でアルミ色しかなくて・・・って感じでしたよね。

昔ながらのカーポートのイメージを打ち砕いた新製品。

カーポートなのにデザイン性があって、コーディネイトも楽しめる《屋根》です。

お住まいに合わせて色々な演出・提案ができるワ☆と思ったカーポートでした、おススメです。

 

 

 

こちらは、ポスト・インターホン・表札がセットになったファンクションユニット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロピアンテイストで、可愛い♡スペースはとらないけど存在感がある機能門柱だと思います。

 

 

そして・・一番見たかった製品がありました。

「ガーデンラウンジ ココマ」の新色ホワイト。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど今春のガーデンルームキャンペーン中なので注目度NO.1ですね!!!

優しい感じのホワイト色のココマは、とてもお洒落で床や腰壁の素材を工夫すると、更に雰囲気も違う個性的な空間になると思います。

これは自信をもってすすめられる製品だなあって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオーナ門扉

 

 

 

 

 

 

 

内装タイル パラティーノ

質感がとても気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tルーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング建材の手すり、下部にLED照明が組み込んであります。

 

 

 

 

新製品について詳しく知る事ができ勉強になった展示会でした、また機会があったら積極的に参加したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が展示会に来ている来客の方数名と顔見知りだったらしく。れなちゃ~ん!とお声を掛けて下さりありがとうございました!私は存じ上げませんで・・・大変失礼しました。又、お世話になりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

そして・・展示会にきたついでに(こっちが目的!?)仙台のいとことランチをしてきました。

しばらく子供達の学校の用事で会えなかったので、久しぶりにあえて子供達も大喜びでした、私も大きくなった姿を見れとても嬉しかったです。

そこで・・向かった先が【タイ料理】のお店、Sっちゃんが最近タイ料理にはっまってるそうで、おススメのお店に連れて行ってもらいました。

お昼の時間帯という事もありとても混んでましたが、並んで食べた甲斐があった☆

お料理を紹介したいのですが、料理名が全然覚えられなかったので食材がお伝えできない、見た目(写真)で味は想像してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビ風味のあげせん スナックのようなもの

パパドン?日本人に合わせた嗜好で、意外と食べやすく、とくにライスペーパーで野菜などをはさんでたべる春巻きは、とっても美味しかったです。

ココナツいりのカレーも美味、でも今度は辛いのが苦手な子供達と別々のほうがよいのかな・・・

 

春休み今度は福島に遊びに来てくださいね☆

 

それでは、今日は失礼します!