奥様は言った! 私、ダイヤよりも・・・

こんにちは

ホーム課の かねこです(^^)/

 

突然ですが・・・「世のご主人様方々、家のことをどれだけ考えていますか?」

考えているか?よりも「見ていますか?」のほうが 的確かもしれません。

たとえば、家での奥様の動き・子供たちのこと・2世帯同居の場合は、おじいちゃん・おばあちゃんのこと。

 

こんな話が

ある日、主人が奥様に「今度の記念日にはダイヤのネックレスを買ってあげるよ。」と言った。

すると奥様は、「私 ダイヤよりも、掃除がしやすいコンロがほしい!」と言ったそうです。

ご主人の頭の中は はぁ~?????なんで???って感じ。

 

奥様は 日頃よりガス台で吹きこぼれた汚れを、手をベタベタに汚しながら掃除するのが

イヤでイヤでしかたなかったそうです。



こんな感じのコンロ

確かに汚れますね

 

 

 

 

 

 

 

そんな奥様の不満に ご主人は全く気が付いていませんでした。(;’∀’)

と言うより、そこを掃除してることさえ無関心状態


ダイヤよりほしいとは・・・よほど不満に思っていたのでしょう。


 

いかに世のご主人様は 家族のことに気配りをしていないかってことのようです。

とかく男は、自分のことには関心を持つが家族全体のこと・家全体のことには

あまり気づかいができません。

見てるようで まったく見ていないらしいのだ!

 

 

反面、女性は家での不具合・使いにくい・掃除が面倒・健康に良くない・子供たちのためにこうしたい

あーしたい・インテリアはどーしたいなどなど、

男が全く無関心なことを たくさん思っています。

 

ご主人様!そこがリフォームの原点なのです!!


決して大がかりで高額な工事をすることがリフォームではなく

愛する家族が笑顔になる、小さなリフォームをプレゼントして下さい。

 

某番組のビフォー・アフターじゃないんですから。

 

 

もっと 家族に愛されるご主人になれますよ!!(^_^)v

 

住宅エコポイントがもらえる、今がチャンスですよ!

 

何なりと相談して下さーい(^^)/